初ラン

荒れた天候が続き、全くチャリに乗っていない粉です(>_<)
どんな状況かというと。。。

月曜休養 プランクのみ
火曜筋トレ
水曜休養 プランクのみ

そして、本日…寝過ごした(;´д`)
明日は荒天予報なので多少wetでも耐久走しようと思っていたのですが…
チビ助が夜中に風邪で寝ゲロ&鼻血ブーで枕が血の海事件ですっかり寝過ごして、起きたら6:00…
45分間で何が出来る?と、考えた結果、ランする事に。
高校時代に膝を壊したこともあり、なかなかハードルが高くて走れませんでしたが、宿題たっぷりなのに夏休みが終わりそうな小学生的状況に追い込まれ遂にデビューですwww
たぶん路面が乾いていたらチャリだったでしょう。

んで、走ってみたところ、全く前に進まないwww
エネルギーが前じゃなくて上…(;´д`)
ブレーキをかけながら走っている感じ。
それでも昔とった杵柄なのか身体が覚えていたのか、着地と脱力に意識を置き20分程すると動きがどんどん洗練されてくるのを感じました。
膝も大丈夫そうなので、ひと安心。
今後も時間がないときやバイクで走れないときはrunすることにします。
しかし、runして思うのは、チャリの方が楽しいwww
チャリのスピード感や爽快感には敵わないという当たり前のことに気付かされました。
楽しくrunするなら、トレイルランニングかなぁなんて思ったり。
まずは面影山あたりで…でも朝は暗くて危険ですよね(^_^;)

んで今夜は筋トレ。
明日は荒れ荒れ予報なので、心置きなくアレアレします(^-^)/

…おまえはどこに向かっているのかというコメントは無しでwww