3日目

すっかりパワークランク三昧の日々。
起きて5分、朝練帰ってから5分。
仕事から帰って5分。風呂前5分、寝る前5分。
とりあえず筋肉がキューって痛くなるまで続ける。
段々脳が慣れてきて、風呂前では負荷Hで220w@85rpm程度で回せるようになった。
パワークランクをしていると、左右の筋肉の使い方もわかるが、脚の長さの違いが気になる。
右が短いと思っていたが、実は左足が短い。
左足の膝裏筋が痛くなった(*_*)

まぁ、そんなこんなで外を走る自信がついたので、すこし寝坊したが5:30に起床し6:00頃CRへ。
実際外を走り出すと苦労するかと思っていたが、意外とスムーズ。
実は坂の方がキレイにペダリングできる。
巡航速度も追い風35km/h程度で進めれ拍子抜け。
疲れたら、片足休めるので便利w

定点まで行きたかったが、時間が怪しいので、砂丘で折り返す。
一転向かい風の中を帰るが、この重量車は風にも負けず30km/h程度で進む。
前から感じていたが、パナチタンは向かい風に強い。
何も考えずペダリングしていると、ペダリングボトルネックを感じる。
反対の脚でボトルネックを助けることが出来ないので、キレイに回そうと思うとボトルネックのレベルでペダリングすることになる。
少しでも速く走ろうと思うとボトルネック部分を頑張ることになる。
僕の場合は右の引き足、左の踏み込みがボトルネック
案の定15kmを過ぎた辺りで右足の腸腰筋、左足のハムが限界に…
プルプルになって、10秒おき位に片足ペダリングでやり過ごしなんとかかんとか帰宅。
残り5kmが長かった(;´д`)
本日20km 50m ave29.6km/h 40min 66.2kg 14.2%
最後の方は上体の重みが使え始めた。最初は速度が出ないらしいが、意外と速かった?って、山に行かなかったからですね(^_^;)
ダンシングはまだ無理。てゆーか、出来るようになる日が来るのか?
最初の1か月が重要な気がするので、毎日回すようにしよう。
県大会は残念ながらの感が強いので、テパー入れずにいきます。
それなりにチョロチョロして交流できたらいいなぁ。
それより天気は大丈夫なんだろうか?
/
筋肉疲労が強いので、昼飯でジャンクなタンパク質摂取。
チキンとポークのソテー@700円

…まぁ、単に自転車loveに愛想尽かして、お弁当持たしてくれなかっただけです(ToT)