周回コース試走

水源地リピートする予定でいましたが、昨日地図をみていたら近場に周回コースがあるのを発見!
気になって…樹になって…危になって仕方ありません
仕事も手に付かずwww
んで、早速逝ってきました!

さて、ここは何処でしょう♪
思いっきり看板に書いてありますがwww
一周2km ↑40m くらいのコースです。
アップダウンが愉しく
なかなかのアドベンチャーコースでした。
ところどころコーナーに溜まった砂利や枯れ草を整備したら、いいトレーニングコースになりそうです。
時計回り、反時計回りそれぞれ2周づつ走りましたが、時計回りの方が安全に走れるし、コブコブが愉しいかな?
マシンコントロールの練習にもなりそうw
興味がある方は是非!
あ…くまさんに危をつけてね♪

そのあと水源地〜岩倉下りで帰宅。

水源地はケイデンス60で300w基準で。
ここだけの話、レースとかヒルクライベントになると、普段のケイデンス60でのトルクでケイデンスを80以上にして心泊に負荷をかけて走るので、ケイデンス60でのパワーの底上げを狙う。
よって、いかに回せるトルクを身に付けるか&トルクに耐えれる体幹を作るかが、最近のテーマ。ついでにいかにパワーを付けながら減量するか。
これについてはボクサーの減量が大変参考になる。まぁボクサーみたいに計量直前のドライアウトは行いませんが…
摂取する炭水化物の量で筋肉量が決まるのでアスリートは炭水化物ダイエットなんて論外。
炭水化物を減らすと、生き延びるため脂肪を減らさないようにして、入ってくる炭水化物で賄える筋肉量に作り替える。
ただ単に筋肉を減らして減量しているだけの愚行。と、いうことを再確認。
つまり食事制限で強くはならないってことですな(^^;

…おっと、脱線(^^;
水源地 9'52 298w @57rpm 148bpm
水源地10分切り目標の方には、ラビット役として最適ですねwww

51km ↑550m TSS78 xp205 65.8kg 12.4%

そういえば去年と比べ、除脂肪体重の平均値が1kg増えた。
やっとこさ1kg…すぐ筋肉が増えるという人が羨ましい。
自分は2~3kgなんてすぐ増えるけど、体脂肪率が上がるだけだし(^^;

そういえばU原さんと水源地でスライド。よく走ってますね♪