サイクルエンデューロinはりちゅう (早朝版) 2位

逝ってきました。早朝版 播磨中央公園@サイクルランドコース。
はりちゅうというやつです。
前回はフェンスに貼り付きサドルクランプ、シューズ、メットが壊れて15分を残して止めたコースです。
前日に雨が降っていたこともあり、wet路面に落ち葉沢山で、落車祭で個人的にここは危険と思っているコース。
3:40に目覚めましたが、危険があぶないというイメージなのでテンション低いです(;´д`)
それでもと、4:30にITTさんと合流し、いざ!
って、早速あんまりやる気のないのを見抜かれるf(^^;

着くと、H本さんが。。。ミッドナイトエンデューロとのダブルヘッダーwww
初の兄弟船と御満悦のITT氏


5周ほど試走するも心泊上がらず…みんな速ぇーよ(;´д`)
スタート前になるもなかなか並ばずw後ろの方。
なんとなく速い人は佇まいでわかるのでチェックしとく。
ゴールドのアンカーの方。

スタートするもやはりレベルがゴチャゴチャで危険が危ない。
ラインを守らなかったり、尻を振ったり、強引に割り込んだあげく中切れする方々をチェックしつつも、極力踏まずに上がってゆく。
2周目にITTさんの後ろに付き、安心する。
流石の安定感w

30分ほど経つと大分ヤル気も出てきて、登りのヘアピンで早めに踏んだらクランクが地面にヒットして後輪が浮いて落車しかけるf(^^;
ホイールがバイィ〜ンって鳴って、
後ろからオォ!?って、声がwww
その後2人ほど私の前にwまぁ当然。

60分ほど経つと余裕のない方がちらほら。
中切れを埋めながら先頭集団について行くが、80分、残り40分ほどになって急にペースが落ちた。
…これは…中切れ?って集団の先頭に行き、確認するとどうも3番独りだけ逃げてる様子。
まぁ後ろに戻るのも露骨だし、ローテ回してる5人に加わることに。
ちょっと集団が遅いなぁ…と、思っていたが、先頭になると脚がうぬょうぬょ。
吊りの兆候が。。。
残り20分ほどになって、ついにキタw
先頭を牽いていたらフクラハギ。フクラハギ伸ばしたら、フトモモがwww
そのまま上げようにも曲がらないのでクランク逆回転して戻すw
ヤベエ脱落か?と、思ったが、下りに入りセーフ\(^o^)/
その後も強めに踏むとウニョるので、なるべく温存してると
あれ?3番回収してるしw
周りを見回すと、集団は7名。一番脚が残っているのは自分かな?って感じ。
ゴール間際になり、アタックには必ず反応し、ファイナルラップに突入。
最後のスプリントイヤだなぁ…と思いつつ、最後に備えて4番手にいたら、アタック発生。2番手と3番手が追うかと思ったら反応せず…
もぅ、ばかぁ♪って、飛び出すも後少し詰めきれず2着。。。

まぁ、残念でしたが、1位のゴールドアンカーの方は終始積極的に牽いていたので、力負けです(;´д`)




しかし、遂に播磨で表彰台です(^o^)v

これも皆さんが練習に付き合ってくれた成果とゆーことで、これからもよろしくお願いします(^o^)v

追記:スプロケ12-25
ギアは52-12〜16を使用
ボトル:OS-1 900ml エネルゲン750ml ギリギリ持った。
OS-1が切れてから30分後に吊り気配がキタので、OS-1 のみでもいいかも。

72.1km(3km×28周とのことですが) Ave194w XP215w TSS120 168bpm 86rpm 35.2km/h
まぁまぁ温存して走れたので、目論みどうり。