日曜編〜ridea 結論

午前中はPKOでチビ達をつれて、鳥取ラソン観戦後にカインズホームでニャンコ観戦。
チビが初迷子で号泣www いい経験になった様です♪

んで、2時から走りに逝く。今日もチェント+レイノルズ
チェーンリング交換の効果を確認しようかと。
…強風注意報発令(;´д`)
国府ストレートを斜め後ろから風を受けながら40overで走っていると、建物で風向きが反転してまたすぐに戻ったときは肝を冷やしました(^^;
後ろの車はもっと怖かったかと…www

と、ゆーことで、稲葉山に避難。
コースは最近お気に入りの稲葉山満喫コース。
稲葉山には6本登り口があるのですか、2本は落ち葉落石で路面が悪いので、残りの4本を登るコースなのです。
水源地を登り、左近を下り、クジラを上り、岩倉を下る。ここで折り返して
岩倉を上り、クジラを下り、左近を上り、水源地を下る。
1周 大体33km ↑1000m 1時間半くらいですかね。
登り区間は15km 6.6%位になるかと。

(家を出て水源地スタート地点に戻ってきたときの画像です。)

さくっと登りたいときに非常に重宝するコースです。
難点はコースに付き合ってくれる人がなかなかいないところと、岩倉で帰りたくなる点ですかねwww
このあと水源地1本と国府ミニ周回を3周して雨が降る前に帰宅しました。


おっと、楕円→正円チェーンリングのインプレを忘れていましたw


これは鈍感なワタクシでもハッキリと分かりましたよ。
とにかく垂れない!!!ハムが終わらない!
後半になっても出力が続くし、疲れない。
もとに戻しただけなのにスゲーってなりましたwww
これならチーム練で足手まといにならない程度について行けるとwww
最近のパワープロフィールは全盛期の50w〜70w落ちくらいだったのですが、昨日は20〜30w落ち位になりました。

楕円は1時〜4時部分の出力を上げる狙いです。
その分他の部分がスカッとしていたのですが、正円に戻したことによって逆に5時から8時部分の入力が出来るようになり、同じ出力ならハムの負担が減っため、垂れなくなったと感じました。

後から冷静に考えると、もともと出力を上げるに従って水平方向の力を増やしていたタイプが、楕円に換えて水平方向スカッ→パワー変わらない→踏み脚増やす→ハム死亡という流れになっていたのだと…(^^;

あとはやっぱりダンシングがしやすくなりました。
引き脚が軽いwww
&ホイールのせいで伸びないと思っていたら、伸びが復活www

結論:自分みたいなパワークランクでペダリングを作った人や、水平入力回転系は正円が合っているかと。
踏み踏み系やフクラハギが弱い方は楕円を試す価値ありという結論に。
自分の弱点がどこにあって、どうフォローするかですね♪

と、ゆーことでridea板が不要になりましたので、試してみたい方がおられたら1万でお譲りしま〜す。
PCD110 5穴 52-36 ±2 定価24,000円位 約10ヶ月使用 です。

追記 :あ…予約入りましたw