月火

すっかり帰宅後ローラーが習慣に。
それに甘えて朝練はさっぱり…(^^;
気を引き締めて2月から再開しよう。

んで、月曜日は日曜にrideaの位相を替えたので、変化の確認。
(記事にしたのですが、追記しようとしたら消え失せました(;o;)
読んだ人いないよね?)
時間がないのでアップなしでメニューに入るw
月 230w5 250w10 280w5 230w5 25min 心拍は数値異常で測れず。67.8kg
火 230w3 250w7 275w10 ダウン120rpm5 67.6kg
ダウンまでの20min ave258w 93rpm 164apm86%
10分後に今のFTPだと思った285wで入ったのに6分で垂れ始め最後は260w辺りに…続かなくてかなりショック(-_-;)
分析すると全体的に去年のピーク時の30w落ち位かな?
まぁ、今が底だと信じて続けるのみ。
とりあえずはタバタとローラー筋トレを導入してみようかと。

アウターの位相ズラしは成功したように思う。体重が乗せやすくなった。
インナーはどうだろう?そもそもアウターに比べ15度ずらしてあるらしいし。。
アウターは2時くらいでペダルに乗れるのに対し、インナーは1時くらい。
山に行ったら評価が変わるかもしれないのでとりあえずこのまま使ってみます。

年末に71kgまで増えた体重も晩酌断ったら戻ってきました。
今年は64kg位でパワーとのバランスがとれんかな?って思ってます。

今日はアウターでローラーの予定。
翌朝は久々の固定ローラーで去年と機材を同じにして、去年の自分と正確に比較分析。