初物づくし(6870インプレ訂正

すっかり冬眠モードで身体が重々しい粉です(>_<)

一応生きていますが、自堕落な生活に…

とゆーことで、久々の更新です。

最近は、28日CSFで入院していたチェントを受け取ってから筋トレ4セット
遂にチェント1もサイボーグに。
ワイヤリング見直し前のフレームで変速性能が悪くて2段変えて1段戻す操作をしていました。
サイクリングならこのままでも不足ないのですが、いずれ替えるだろうしと言うわけで…(^^;

F田さん、会長さんありがとうございました。

29日雪かき後、実家へ。昼間から楽しく飲み食い。…撃沈。

30日通勤快速トランジット号の整備。
奥様も乗れるようにハンドルをブルホーンからストレートバーへ交換。
まぁ目立ちすぎて恥ずかしいのもあったし…(^^;

31日走り納め。久々の自転車。

ウェットななか40kmほど。心肺の衰えに愕然。

ストライダーということなので、インプレ
初電動なわけですが、思っていたより感動がありませんwww

意外でしたが変速ボタンはカチッとしっかり押す必要があります。
7800世代のstiと比べると、移動量は少なくなったが、軽さはない感じです。
クリック感の味付けって難しいんだろうと思います。(Kumaさんのduraを触らせてもらったがクリック感は同じ)
グリップは握り易くなりましたが、触覚にひっかける握りかたが出来なくなったw
あれはあれで便利だったかとw
まぁ、7900世代の方には良いことづくめだと思います。

リアの変速はきちんと出来るようになったので、集中して走れるようになりました。
インプレにあるようないつ変速したの?というようなのは無く、変速感はちゃんと感じます。(これ大事)

フロントは確実に良くなりました。スパスパ決まる。無駄に変速してみます。
が、流石に登り坂でチェーンテンションが掛かっている状態(ダンシング)ではアウターに上がらず。調子に乗りすぎたwww
テンション抜くと登りでもアウターに上がります。
しっかりセッティング詰めるか、純正板なら何もしなくても上がると思います。

11速×2フルに使えるのに少々戸惑いました。そんなにいらんだろうと思いつつ嬉しいです。
今までチェントではアウターロー、インナートップ側の2枚づつ使えなかったから、イッキに3枚×2増えた感じです。

Duraとの差はSTI、RD、FDで150g、9万ほどです。
変速性能、重量差、所有欲を考慮しても、個人的にはこれで必要充分。
変速スピードは変えれるし、満足です。
変速性能を左右するチェーン、スプロケ、プーリーの消耗品はおいおいduraに替えるだろうし…
パパリーマンの限られた予算では差額でホイール買った方が(ry

あ、外見は6600slとそんなに違和感がなかったので奥様に気付かれずwww
これ大事(^^;

F田さん…以上インプレですw



1日の走り初めは日の出を見ようとウェットななか20kmほどフラフラと。
曇天で初日の出は拝めず、濡れた足先から痛くなってきたので帰宅。


2日は三代寺の山で初パンク(;´д`)
アスファルトが横向きに15~20cm幅で2ヵ所掘ってあり、初めは下りだったのでジャンプでクリア出来たが、次は登りでフロントしか浮かず、後輪がアスファルトの角に当たりリム打ちパンク。

パワークランクということを忘れていて抜重したつもりが出来ずwww
パンク自体久し振りすぎて、タイヤとチューブが癒着していて悪戦苦闘しました。
予定時刻を大幅に遅れて帰宅し、嫁の実家へ。
と、初虹。


こんな感じですが、今年もよろしくお願いします(^-^)/