粉練37〜インプレ(偏見)

あれ?乾いてる?ってことで粉練。
まぁ、誰も来ないっしょwと思ったら、nakaoniさん登場。
水源地リピートへ。
1年ぶりにチェーンを交換したw
パワーが伝わるまでの間がないというか、リニアに伝わる気がする。

1本目 9'37 313w 75rpm
2本目 9'47 312w 89rpm
3本目 10'33 276w 75rpm
途中で緩めてしまった。自己嫌悪

まぁ、狙いどおりの強度で練れましたが、TTS83は低い。
せめて4本、出来れば5本したいところ。

んで、たまには機材の話しでも。
8月の半ばから、クランクをアルテSL(52-39 172.5)からpower2max(rotor110pcd 172.5)に換え、ギア板をridea(52-36 ±2)に換えました。
先ず感じたことは、あれ?Qファクター拡がってない?って、こと。
いやいや、rotorの方が狭いって見たことあるし…で、放置してたが、やっぱりおかしい。というか力が入らないし、回せない。とくに左足。
で、現物で比較すると外-外で4mm近くrotorが広い。
左クランク側のOリングも一因になっているかと。
ダンシングがやり易いのでクリートを目一杯拡げていましたが、これはやり過ぎな程広いので、クリートで調整しました。

んで、パワーメーターとしては、計測方式の違いなのか、power tapより、値が低く出る。特にスプリント的な走りをしたときに違いが出る感じ。
なんというか、微妙に遅く標示される感じで数字が吹き上がらないのでもどかしいwww
まぁ、ケイデンスとトルクを守って走る分にはそう変わらないのですが。

んで、rideaの板。
これはよくわからない(爆)
VO2 Max強度の出力は上がった?と感じるが、垂れるのも早い。
脚の力を使わず、体重を使う走り方なのですが、うまく体重を板に乗せれない。
つまりまだ使いこなせていない。
回し方が制限される故か直ぐに足が削られる。
ハムと大腿筋の鍛え方が足りなくて練習後はパンパン(^_^;)
これはパワークランクにも付けて特訓が必用か?
と、思い、購入サイトを開くと、なんと±3や4がラインアップされてる…orz
こっちの方が欲しかった…
会長もこれならご購入か?…って、まさかオーシンメトリック潰しにかかっているのか?

しかし、どこかにBGフィット、パワークランク級の費用対効果のあるパワーアップパーツはないのでしょうか?

まぁ、まずは走れ!そして痩せろ!!!ちゅ〜話ですな(;´д`)


以上、まとまりのないインプレ?でした(;´д`)

あ、あくまでも個人的な主観ですのでヨロピク(^o^)/