パワークランク7日目

昨日は、起きたら脚が焼き付くようなダルさで練習を休んだ。前日パワークランクで40km走っただけで…いかに使っていないかを思い知らされた。
ただ、筋肉の成長は心肺機能の成長に比べ、目に見えて判るのでモチベーションが高い。
身体が強くなっているという実感をしながら、身体を休める。
夕方になるとダルさもなくなり、今朝は練習しなかったので、ビールを心置きなく1L チューハイを700ml呑んだw
んで、3:30起床
天気チェックすると、雨雲が無いので外練
家の中でも寒いので、装備は冬仕様。
いつも汗冷えで気持ち悪くなるので、速乾性のインナーを着てみる。
また、路面がWETなのでビニール袋を履いてシューカバーを履いた。
んで、4:00スタート
国府から岡益のコブを越え、郡家へコンビニで補給する
若桜に向かうのにそのまま国道を通ろうかと思ったが、車に気を遣うのもイヤなので、若桜線沿いを通ろうと河原駅を通って若桜の道の駅へ
道中パワークランクで脚が削られ、股が上がりにくくなってくるが、致命的な程ではない。随分成長したもんだ。
ただ、心拍は145程度で75%。全く心肺に負荷が掛けれるレベルではない…
5:45若桜道の駅に到着
ここまで約40km ave 24.3 流石に腹が冷えて、軽量化w

缶コーヒー飲みながらミクシで呟いていると、6:00過ぎた(´Д`)
帰りは国道を通って、バビュンと帰宅…
…ウソデスm(__)m ヒーヒー言いながら、上がらない脚を回して(内心ニヤニヤ)6:45着
70km ave27.8 200m 66.6kg 14.7%

今日の上達特記:やっと、何も考えずに自然とペダリングできる。100m程だがダンシングが出来るようになった、かなり感動!20分は連続で回せるようになった。インナーは速乾性で大正解!汗冷えになりにくい。

総括:流石に身体がフレッシュだと、イイ練習が出来ると実感
やはり強くなった状態での練習が有効。
クランク長175mmにしてみたが、重いギアが踏める。
パワークランクだからかとも思う。通勤チャリのギアの重さが今までと違う感覚だから…とりあえず10000km走ってみてから判断しよう
ただ、心肺機能に負荷が掛けれないことによる衰えが気になる。
強くなるか、弱くなるか…バクチだな(^^;
今は脚パンダルダル、時々フクラハギやハムがピクッとなる状態。
今日はアルコール絶って、成長ホルモン出すゾ!…呑むなよ!自分!!