県大会

楽しかった。その一言に尽きる。
去年も参加したが、前日の大根畑のダメージでボロボロだった記憶しかない。
道を覚えていないので、受付に行く前に下見にいく。
路端に車を止めアタックポイントとギアの確認に実際に走ってみる。
ゆっくり上がっても170bpm越えた(--;)
心肺機能の衰えが激しい(;´д`)
とりあえず左側の青いブルーシートからアタックしようと決める。
と、ツム弟さん、カリスマさんが車で下見に来られた。
1本上がり、会場に着くと、既にみなさん到着しておられた。
iTTさん、hayashiさん、nakaoniさん、Y本さん、K会長、A田さん…東部の方々にご挨拶。リーゾなリーダータガボさん、kikohshiさん、ツム弟さん、F田さん、しばけいさん、カリスマさん…と交流。
皆さん、こんなに天気が良くなると思ってなくて苦労しておられた。

時間になりスタート地点に行くと、K会長がポールポジションw
この向かい風のなか、マジか?と思ったが
予定どうりK会長がロケットスタートw
垂れて回収されたが、2回目発射w…漢だわwww
一方僕は残り2kmまでおとなしくする予定…
hayashiさんの後ろに…

…うーん、柔いなぁ(--;)と思っていると、序盤3km程で
hayashiさんが弛すぎるといった感じで上がっていくので、
乗せていってもらう。

と、ここでK会長を捕まえようとF田さんの男気溢れる飛び出しw
…ウズウズw
あ、K会長垂れた。
キラーン♪K会長を励まそうと坂で飛び出すw
すると会長グラッとな♪
ケーン(*_*)ぶつかりそう…と、後ろからゴルァ!と聞こえる(^^;
あ、後ろ着いてきてる…orz
こうなると緩められないので、F田さんに追いつき、緩めると今度はNakaoniさんの一本牽き
ところどころ斜度がキツいところで飛び出すも不発
今度ことと後半の比較的長い坂で飛び出してみる…僕には長すぎたorz
糸冬了…♪
脚はピンピンしてるのに
心肺が限界でもう上げる気力が無い(*_*)
本格的な坂が始まると、着いていけず駄々抜かれw
だが、一片の悔いなし!楽しかったw(^_^)v
抜いていく人に檄を飛ばしボチボチ上がりました。
残り300mでゼッケン1の高校生に追いつき、「オラ!ラスト!」と言うとモガキ始めたw
若いなぁと微笑ましく思っていると、残り150m程で垂れたw
オッサンパワーで残り100m地点で加速し抜くと、
そうとう悔しかったみたいでゴールで差してきたw
残念ながら届かずwどうやら専門はトラックの方かな?

とゆうことで、結果はイマイチだがやりきった感満載w
コーチがいたら怒られるタイプですね(^^;

んで、ゴール地点で交流会
始まる前はぎこちなくでも、一度一緒に走って力比べ?をすると、スムーズに話せるのは何故でしょう?
お互い尊敬出来る部分ができるからかな?

んで、お決まりの集合写真をとって解散
僕はゆっくり下りましたが、どうやらスプリント大会もあったみたいw

駐車場でもウダウダして、kikohshiさんと気になっていた坂を通り、競技場へ行きウダウダwとても楽しい時間を過ごす
おっと、表彰は1位hayashiさん、2位kikohshiさん、3位カリスマさんでした!
平坦基調で一緒に暴れていたnakaoniさん、F田さんはきっちり集団に残っていたので、流石としか言い様がないです。
僕もはやくその領域になりたいなぁ(;´д`)

とりとめがありませんが、僕と絡んでいただいた皆さんありがとうございました(^-^)/これからもよろしくお願いします!

帰ってから、リーゾに負けず、iTTさん、hayashiさん、nakaoniさんと県大会の打ち上げ。愉しくてついつい呑みすぎてしまった(^_^;)
話題は練習環境やらトレーニング方法、理論、機材…嫁や同僚には通じない話が出来るって幸せw

嫁さんの機嫌取りにミスドを買ってかえったら大成功w
忘年会も無事開催出来そうです♪

んで、4:30起床
朝練なり♪

40km 350m ave21.6km/h
久々に練習疲れの眠けがキタw