オヌヌメ本

いつもは立ち読みで済ませるのですが、繰り返し読みたいと思い久々に本を買いました。
Sawadakeさんの買われた腹凹まし本の隣に置いてありました。

ランニングの本ですが、自転車に置き換えても遜色なく読めます。
僕みたいなヲッサンや伸び悩んでいる方とか故障がちな方とか特にオススメです。
詳しくは言いませんが一部を紹介すると、体型のタイプ(胴、腿、脛の長さ)によって走り方が主に3種類あるそうです。
これが分かれば、自転車でも自分は骨盤を立てるタイプ、寝かせるタイプが合っていると推測できます。

ほかにも筋パワー、筋スピード、筋スタミナを付けるそれぞれのトレーニング方法や、トレーニングの質の上げ方、レースに向けての食事、ピーキング、アルコールなどなど大変タメになりました。

本屋に平積みされていると思います。是非一度読んでみて下さい(^-^)/
みんなで強く速くなりましょう!

おっと、本日は休養日。
身体の弱い僕は、3日連続でTTしたら、歯が浮いてきて口内炎ができた。鼻水も出るし抵抗力が落ちていると感じる。
それに加え、今晩は飲み会があるので、朝練してもアルコールで成長ホルモン出にくくなるしという判断。
朝5:30からチビと45分ほど散歩してお茶を濁す
66.4kg 14.5%