津黒対策

昨日は日曜日の津黒に向けて、暑さ対策をする。
トランジットでゆるゆるとCSFに行き、アンダーシャツとiTTさん推薦の1Lボトルを2本購入。
次にデポに行き、補給食とサマーキャップ(メットの下に被るやつ)を購入する。
ゆるゆると帰宅。15km
帰宅後、やっと届いたサドルクランプを交換し、サドル用のボトルゲージを取り付ける。ここにツール缶を取り付け、1L ボトルの2本差しが出来た。
重量を計ってみると、水をいれた状態で10.3kg…まぁ、こんなもん?

そして今日は4:00起床
レスト日にしようかと思ったが、津黒はタイムを競う気はさらさら無いので、走りに出る。
とはいえ、いつものように積極的に筋肉にダメージを与える走り方ではなく、なるべく疲れず、出来るだけ速くなるよう上げ下げせずスムーズに走れるラインを探りながら走る。
つまり最も苦手とする走り方wだが、人一倍熱中症成りやすい身としては流石に真夏の津黒ではヤバかろうということでやってみる。
なかなか難しいが、なんとなくペダルの重さと回転数を掴む。
左近でもイイ調子でいったが、やっぱり最後の坂は無理だった(;´д`)
ということで、40km 400m ave26.3km/h 66.8kg 13.1%

そして今日明日は広島出張、食べ過ぎないように休みます(^_^;)