ラテックスチューブ比較

SOYOのうすうすラテックスチューブがパンクしたので、今度は下のラテックスチューブを試して、2週間ほど経ったので、インプレします〜( ´艸`)
 

 
まず色は似ていますw
値段は倍半分ですwww
重量はどちらも40g後半です。
ですがSOYOの方が薄く、しなやかさのレベルが段違いです。
それでもr-airよりはしなやかです。
しなやかさに反比例して、セットしやすさは段違い…
つーか、SOYOのが、ふにふにウナギみたいに逃げて入れにくいんぢゃー(ノД`)
 
んで、肝心の乗り心地ですが、SOYOの勝ちです( ´艸`)
微振動は同じくらいですが、段差の衝撃処理が違いますな。
空気の抜けはSOYOの負け。翌日は空気入れる必要があります。
重量は同じくらいなので爽快感は同じくらい。
 
つーことで、ガチガチフレームで前後3000円の差額と毎日の空気入れが気にならない方はSOYOかと。
まぁ、r-airよりはイイチューブです。 
しなやかフレームの方はr-airで充分っすな〜( ´艸`)
 
 
って、パンクしたSOYOチューブを触ってみたら厚さ、しなやかさとも同じくらい…(´Д`)
空気に触れてたから??
水分を吸い込んだんでしょうか??
SOYOみたいに真空パックしてあれば、同じくらいしなやかなんかなと思ったり…(^^;)