粉練40

舞州クリテを前に(出れないけどね…)集まったのは、Y本さん、nakaoniさん、ツムさん、粉の4名。
クリテ対策で国府小周回のコブ無し(橋の手前を左折し点滅信号手前に出る農道、2.6km)
ところどころで千切る動きを入れてと伝え開始。
自分が先頭のときはコーナーの立ち上がりの度に軽く上げてギャップを作り、追い付いてもらう練習をする。
自分が後ろのときは、コーナーの入りで間を開けて、コーナーリングスピードで立ち上がりまでに追い付く練習。
たまには脚を削らないように100rpm〜&積極的にサボるw
1周だいたい4分程。ave40km/h程で7~8周。
何気にトレイン最後尾のY本さんが一番キツかったかもw

途中で落車の危機。
番手での農道への入りで、スピードが速すぎて先頭のリアホイールにハスリかける。
アウト側に逃げ場がないのでリアを滑らせながら減速し、ホイール間3cmを1秒ほどキープ。その間スローモーションで…w
後ろからは、同じスピードで突っ込んだであろうツムさんのヤベェ!!って、声が。。。
何事もなく良かったが、進入ラインの違いによるスピード差も考えないと。。。

そんな事もありなから30分程してNakaoniさんが乗ってきた感じでしたが、ほかの方がバテてきた感じだったので、大会前にやり過ぎたらマズイwと判断し、ぷかぷかでコーヒータイムへ。

粉練のコーヒータイムって何気に初めて?新鮮でしたw

と、ゆーことでNakaoniさん、ツムさん、チーム鳥取デビュー戦頑張ってください!
…転けないでね♪