詣2

12月からしていた予算の片がついたので、職場の連中に「行ってくるぜ!」、「転けんなよ!」という会話を交わし詣でてきました(^_^)v
無事9時半に到着し、10時前に出発!
ペダリングに違和感。なんかおかしいなぁとクリートを確認してみると、Qファクターを最大にしているはずが、最小にしてました(^_^;)
アップを兼ねながら、クリート調整をしつこく繰り返し、まぁ、いいかとなったので、消防署?の橋から和気まで久しぶりにTTモードでズンドコと進みます。
約15km30mの下りを時折吹く追い風に助けられながら40km/h巡航します。
心拍は174(94%)を維持出来て、久々に身体が動いている感じです。
TT開始前のave26.1km/h 209wから

和気に着く頃にはave32.3km/h 247wまで伸ばせました。
流石に汗だくで、汗で目が沁みて痛いので洗顔&トイレタイム
んで再開しますが、和気からは自転車道で交差点&ポールによるインターバルにすっかり萎えてしまい、脚もよれてきたのでポタポタモードで備前に到着。
前回の反省を踏まえて、身体を壊したら意味がないと、ここで折り返すことに決める。
備前のドラッグストア?ディスカウントストア?で昼食を済ませ、和気までゆるゆる(ランニング中の女子高生のまえでは颯爽)と進んでいると、前から今日初ローディが…なんか手を振っています。
…H原さんでした(^o^)
Evoに9000ヅラが光輝いています!
良いなぁと思いつつ、少し話し分かれます。
脚が元気なら一緒に引き返したのですが、荷物になりそうだったのでそのまま帰りました。スイマセン(^_^;)

それでもと、和気からは交差点がないので集中して、Dekiさんの走り方とかファビアン カンチェラーラー風とか色んな走り方を試しながらスイートスポット強度で土手まで走り、例の突然死がやってきたので後はよろよろとなんとか辿り着いて終了しました。

皆さんと比べるとまだまだですが、久々に練習したという感じでした。次回は和気からは雲海コースを回るか、昼食を車に置いて往復練とかの方が僕には合っているかな?と思いました。

鷺の湯温泉、今まで男性用と女性用が固定されてると思ってましたが、日替わりのようですね。初めて反対側に入りました。
そのなかのスピンドルジェットという泡ぶろですが、強烈です。
どえらい水圧で放出されるので、マッサージ効果抜群、ヤミツキになりました。