再始動と今年の目標

ということで、プライベートに仕事にゴタゴタバタバタしてしまい、正月休みなく連日深夜まで駆り出されチャリンカーらしくない生活を過ごしております(;´д`)

昨日くらいからやっと落ち着いてきたので、そろそろ再始動しようかと(^^;
んで、昨日から早朝徘徊を再会しました。
朝練というにはほど遠い強度ですがf(^^;
1/7 25km ave24km/h 192w
1/8 41km ave21km/h 130w
ポタポタです(;´д`)
小雨が降るなか走り回りましたが、それでも心が軽くなっていくのを感じました。
やはり外を走ると違いますね♪

んで、皆さんされているように、僕の今年の目標は…

第一位 テクニックを磨く
ボディーコントロール、マシンコントロールをマトモにさせる。
コーナーリングや下りでついていけるよう、斜面での8の字や岩坪下りを積極的に行う。

第二位 ペダリング向上
引き続きパワークランクと雨の日は正しい姿勢で三本ローラーをしてペダリング効率を上げる。

第三位 スピード域を上げる。
今までフィジカル面の向上(FTPとか)をメインにやってきましたが、それに加えフォームや身体の使い方で楽に今までと同じスピードが出せるようにする。
去年は固定ローラーでパワーを上げましたが、固定ローラーでパワーを出すことに拘り、実際に走ってみると出力の割にスピードが出ないという失敗をしたので…
出来るだけ実走をしたいと思います。
実走しているときの加速Gを受けながらペダリングするのと、ローラーでのペダリングは身体の使え方が違うと思うのです。特に上半身(僕だけ?)

と、格好イイこと書きましたが、それが出来たら苦労せんわ(/--)/というようなことばかりで…(--;)

まぁ、旅行的な楽しみや人との競争よりも限られた時間の中で楽しみながら練習して安全性と自己向上を実感したいということで…(^^;

そのあと安全に他の人の邪魔にならないような走りが出来るようになったなぁと自覚できたら、レースとか出てみたいなぁ…と
まだまだ遠い未来ですがf(^^;

こんな奴ですが、皆さん今年もよろしくお願いしますwm(__)m