第二回ふるさとの森ヒルクライム

とゆーことで、朝3:30起床。68kg 17.2%
相変わらずイベント前は目覚めが早いw
安堂ロイドみてたら5時半に。
眠たくなったので30分寝る。。。つもりが起きたら7時に(*_*)
バタバタと準備し、出撃!!
8:10着誰もいない。どうやら早すぎたwww
開会式の方に行くと、n塩さんが居られ、一緒に中学校の方へ。
ローラーの準備をしていると、ベンさん、ももさん、マルコさん…ぞくぞくと来られ一緒にアップ。
所が9:30スタートだと思っていたら、10時スタートだと。。。
アップのし過ぎで水が無くなった(*_*)
ヤベーって騒いでいたらIttさんに頂きました。ありがとうございます!

スタートに並ぶと6番なので二列目スタート
去年は先頭集団に追い付くだけで終わっていたのでこれは嬉しいw

スタート前に運営上ちょっとしたトラブルがあったが無事スタート。
が…結構なロケットスタートw
先頭から置いていかれる。

が、みんな元気なので誰か埋めてくれるだろうとロキソニンさんの後ろに。
超絶顔面シャワーだが気にしない。

しばらくするとロケットスタート組が垂れてきて、2段目発射とばかりにhayashiさん一人がするすると抜け出した。

前の人達が追う気配がないので、かなり脚を使って追い付く。
なんとか着いたら、先頭交替のサインが…(-_-;)
スミマセンムリです(ToT)と、息を整えているとdeki さん登場、そのまま先頭へ

Dekiさん、hayashiさん、僕、会長さん…と集団で山志谷を過ぎ、本格的に登りが始まるとdekiさんがスルスルと抜け出し始め、脚に余裕があったので僕も一緒にと思ったが、心拍を見たら96%(久し振りに着けてみましたw)…

oh,ここで追うといつものアボンコース。
一瞬でオールアウトするのはこういう訳だったのね…と、自重w
Hayashiさんにペースを作ってもらい、心拍を下げるのに専念する。

で、一旦緩斜面になると、パワーが300w→230wと落ちすぎている感じなので、飛び出し280w位で巡行。
後ろが追ってきて、ローテ出来たらと思っていたら、誰も来ない(--;)

ふたたび斜度が上がってくるとhayashiさんかnakaoniさんに追い付かれるだろうなぁと思い、少しペースを落として心拍を落ち着かせつつhayashiさん達を待つ。

おっ!来た来たと思ったらマルコさん!いいペース(*_*)
これに競る余裕がないので後ろにまわり、ペースを作ってもらいながら進む。

残り1.5k…水源地半分くらいだなって計算していると、ちょ!いきなり残り500mってw
見間違いかと思いそのまま進んでいると、斜度がキツくなり残り450m…マジか〜
この斜度でこのままいくとhayashiさんマルコさんに離されるわって、マルコさんを交わしスパートを掛ける。
アゲアゲせずに360wを維持する感じで…だがフレッシュなときと違い1分で垂れた(;´д`)
後ろから迫りくるhayashiさん、マルコさんの気配。
残り100m辺りでSwdカメラマンに後ろから来てると言われ、スパート!!!

Dekiさんの姿はもうなく、なんとか2位でゴール。29'31 hayashiさんとは3秒差、マルコさんと5秒差?でした。

しかし、Hayashiさんは今回、雨車だったので、本番マシンなら確実に2位。
マルコさんは11月に高級新車なので、来年は確実に抜かれます(>_<)
5位にnakaoniさん。らしくないですが、大山以降調子を落としているのと、寒さにヤられたようです。
6位にh原さん

と、続きました。来年は5位か6位かで上出来かと。

あ、結局28Tは使わなかった。ロー側がクロスしている方を使い正解だった。(メモ)

あとは恒例のじゃん拳大会♪一番人気のマビックタイヤセットはマルコさんに…
いい仕事されるわ〜♪
参加賞、タイムアップ賞、順位賞と大量のお土産をもらい帰宅しました。嫁もご機嫌なハズです(^^;

TKD館長を始めとして、ふるさとの森の皆さん、八東町のみなさん運営お疲れ様でした。たいへんお世話になりました!
参加の皆さんもお疲れ様でした。みな怪我なく終えられたのが何よりでしたね。

最近何てこった…な、レースが続いていたので、シーズンオフをいい感じで迎えれて良かったです(^^;

さあ!夜のヒルクライムの始まりですよ♪
飲み過ぎて落車祭りにならないよう、騒ぎまくりますよw